
  • 2010.06.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



すっごく久しぶりな気がする……。

 例によって例のごとく更新サボってましたよ……。
進歩無いなぁ、俺。

早速本題ですけど、メルブラについて書くことはあんまり無いっすね。
夏休みで学校までの定期切れちゃってるんであんまりゲーセン行く機会が無いんですよ。
強いて言えばPS2版wktkくらい?
発売日にダチの家に集まって研究しようってことにはなってるっすね。


えーと、じゃ、近況を少し適当に……。

星のお話。
最近、っていうか今期のアニメが始まってから星を見るのが楽しくなってきました。
今期見てるのは、うみねこ 青い花 化物語 CANAAN 宙のまにまに あたりですかね。
で、化物語テーマ曲とか宙のまにまにとかの影響をモロに受けた訳です。単純ですね。俺。
それから晴れた夜は毎晩自宅屋上から星を眺めてる感じで。
それが高じて七月末に高出力のレーザーポインターをヤフオクで買っちゃいましたし。
いやあ、レーザーって凄いっすね。光線で星を指し示せるとか感動っすよ。
今晩からペルセウス座流星群が観測できるようです。
極大となるのは13日のAM2:30~AM5:00らしいので、もし興味があったら見てみるといいかもです。

ニコニコ動画のお話。
上記の化物語テーマ曲がSuperCell(綴り合ってるか不明ww)とnagi(旧名ガゼル)さんがコラボってる曲な関係でその辺の動画見てて、その流れで「歌ってみた」タグの動画を見まくってたらいつの間にか以下略な事になってました。
歌い手さんたちレベル高いっすね〜。
個人的にはガゼルさん、リツカさん、Nimoさんあたりが好きです。
奏者さんはティッシュ姫リスペクト。メルトの「恋に落ちる音がした」のところの「ポ――ン」がマジで神憑ってる。超カッコイイ。
それにしてもボカロ曲は名曲が多いっすね。ミクとかのメカメカしい声も好きですけど、それを人が歌ってるのもまた素晴らしいです。

コミケのお話。
……って言っても事前に語ることはほとんど無いですよね。
今回は二日目と三日目に行きます。言うまでもなく買う側で。
いつか売る側になりたいなぁ。。
参加する人は他人に迷惑をかけず、体調に気をつけて目一杯楽しみましょうね♪
あと徹夜で並ぶ奴らは死ねばいいと思う。


……とまあ、今回はこんな感じですかね。
次回の更新も相変わらず未定ですが夏休み中にまた更新できればと思います。
でわでわ。

琥珀庭園

西葛西ハイセガのトーナメント、参加してきました。
今回はなんとなく「ハンネ変えてみよう」と思い、『bell』ってハンネを使ってみたら他のメルブラプレイヤーの方と被ってしまったらしく、「ベルさん、以前もあった事ありますよね?」的な感じで話しかけられて焦りました。
本物のベルさん、ごめんなさい。
次回からは『OLFA』でいきます。
今回のトーナメントは、緊張もあってか非常にボロボロで、チーム組んだVシ使いの人に申し訳なかったです。
ま、それなりにみなさん楽しめていたようなので、良かったのではないかと思います。

店員さんの話では、詳細は未定の様ですが、また企画してくださるそうなので、その時もまた参加できたらと思います。


閑話休題 っていうか本題。

上記の大会後、そのまま電車で群馬県の高崎市に行き、そこから車で栃木県の宇都宮の方に行って、とある植物を採集してきました。
『アリエナイ理科ノ教科書C』で一番最初に紹介されているヤツです。
日本最強の毒草。
コイツ、掘り起こすのが滅茶苦茶大変で、大株を取るために大の男が4人がかりで2〜3時間もかかりました。
その後、小株をいくつか採って、小さな鉢に入れて貰って帰りました。
今現在、ベランダに置いてあります。ほどほどに元気そうです。
ま、そんな感じで最強の毒草を手に入れたので、これからは、片っ端から有毒植物を集めてきて、ウチの庭を琥珀さんの庭園みたいにしてしまおうと思います。
そうそう、アジサイが有毒植物って知ってました? こないだ調べて知ったんですけど、意外ですよね〜。
イチイの亜種であるキャラボクもウチにあるんですけど、有毒な種子を集めようにも実が成るのを見たことがないのであまり期待できなくて残念です。
ウチにもともとあった毒草も活かしつつ、ポイズンガーデンの完成を目指して頑張っていこうと思います。もちろん、違法な植物にまで手は出しません。合法な範囲内で楽しんでこそ、です。

西葛西で大会があるようで……。

 西葛西のハイセガで今度の土曜日にMBAAトーナメントがあるらしいですね。
一応参加の方針でいます。
最近になってF青子使い始めたら思いの外調子が良かったので、相手を見てからCレンかF青子かで使い分けようと思います。
くじ引きでランダムに二人チームが決まるそうなので、組んだ人次第では勝ち進んじゃう可能性もあるかもですね。
完全に他人任せの展開は嫌なので、頑張ろうとは思いますが、如何せん自分は弱いんでどうしようもないかもです。
ま、今週は頑張って修行しとくつもりですけど……お財布と相談しながらw

ではでは。今回は短いですがこの辺で。

スランプ始まった。

 メルブラのお話。

最近どうやらスランプの様です。
勝てないってレベルじゃねーぞ! と……。
特にレンの調子が悪く、最近は七夜の方が強い気がします。まぁ、キャラ性能を考えれば当たり前ではあるんですけどね。
っていうか、クレセントのレンは無理ゲー展開多過ぎる。全キャラ全スタイルでの最弱はクレセントレンなんじゃないかと……。
相手のターンになるとロクな切り返しは無いし、防御は紙だから下手に暴れると死ぬし。
フルールで立ち回り通用しない相手だとガチでやることなくなる。
ホントにACB2時代の5Bと5C返して欲しいわ。。
……とは言うものの、PCでB2やってみてもダメダメなんですけどね。
昨日なんかサバイバルで50面行けなかったし。。
七夜ではついこのあいだ99面クリアしてたんですけどね。
またワルクとかワラキアとか練習しようかなぁ。。


閑話休題

最近になって「けいおん!」見始めました。
弦楽器の二人が異常にかわいい件について……。
平沢唯ファンクラブとか無いんですかね。。

そして思いっきり影響受けてギターを引っ張り出してたりww
コードを一つも覚えてない内に一弦が切れちゃってまたもや封印。
俺は何がしたいんだろうね?
っていうか、安物&貰い物で更に一年以上放置してたらそりゃ弦もきれますよ、と。錆びてるしね。
まずは弦を張りなおして、そしたらちゃんと練習しようと思います。
いつの日かまともに弾けるようになったらニコニコにアップとかしたいなぁ……。

いつの間にか月1更新みたいに……。

 新学期が始まったので、これからはもう少し更新頻度が上がる……と良いな。

さっそくですがMBAAのお話。
家庭用が8月に発売らしいですね。
ハードはPS2ということですが、少しスペックが心配です。
ま、PS2とPCしか持って無いんで非常にありがたいんですけどね。
今回の移植で、新キャラ出現&多少の修正が施されるということで、結構期待しています。
特に、どっかの駄目な人の妄言だとしか思っていなかった、『両儀式』の参入にはビックリしました。
なんか中二病御用達の凶キャラになりそうな気配がバリバリで怖いですけどww
最近はメインがCレン、サブ候補がC七夜、Cリーズ、CFワラキア、CHワルクと、はっきりしない状況だったので、そこに一石を投じてくれる存在になってくれると嬉しいかも。

最近はレンのキャラ性能の低さが泣けてきますね。
Hはまだしも、Cは弱すぎると思う。
MBACver.B時代の5B&5Cを返して欲しい……。
新技のテンバツと光球纏う奴使い道まったく無いし。
両シオン、両シキ、ネロetc...のキャラ性能ゴリ押しとか、Fヒスコハのガークラ固めとか、切り返し技無さ過ぎてもうどうしようもない。
ほとんど立ち回り(っていうか飛び回り)だけで頑張ってますよww


最近は七夜の22Bタメがお気に入りで、七夜を再び使うようになりました。
22Bタメ>空C>2C(以下略)は美味しいですよね〜。
相手が飛び道具とか設置とか使う場合は非常に有効。
八点衝と瞬間移動数択と基本コンボでなんとかなるお手軽さは魅力ですね。
空Bや空Cが当たり負ける空中戦になったら詰むのが欠点ですがww
そろそろ低空ダッシュとか623コマンドとかレバーでも普通に使えるようになりたい。

次回も更新は未定です。
それでは

執筆もーど

 最近はラノベの新人賞(富士見ネクストファンタジア)に投稿するため、頑張って長編作品を書いているところです。
そのおかげで更新頻度の低下が尋常じゃない事になってますが、それも今月中で終わる筈。

☆Gシューターオルファのお話☆


そんな訳で、今日も頑張って起きてた訳ですが、取り敢えずのノルマが終わったので一息入れようと台所へ向かうと、アリエナイものに遭遇しました。
全長3cm〜4cmもある、それなり以上に大物の“G”です。

この季節にそんな恐ろしい奴に出くわすとは思ってもいなかったので(夏季、深夜に台所に行く際はエアガン装備が基本)、とんぼ返りで自分の部屋へ。
エアガン(東京マルイの電動ハンドガン、グロック18C)を持って再び台所へ。
先ほどと同じ場所で微動だにしない“G”。
触覚だけを不気味に揺らしています。
いい度胸してやがる。それならこっちも手加減無しだ。

「受けてみて、ディ〇インバスターのバリエーション」

周囲にはガラスのコップがあるので万が一にも外すわけにはいきません。

「これが私の全力全開っ……!!」

“G”との距離は1mほど。

「ス〇ーライト・・・・・・・」

慎重に狙いをつけ……

「ブレイカーっ!!!」

バーーン!!!

見事一撃で粉砕。対象の殺害に成功しました。

が、困ったことになりました。
「この死体、どうしよう?」

ヘタレでチキンな俺に選べる選択肢はありませんでした。

自室に戻り、携帯を手にメール作成。

To
母親

本文
Gを射殺したので死体処理お願いします。
コンロと流しの間のシンクの中央らへんです。

この季節にあんなでっかいのが出るとは思いもしなかったからめっちゃびびった


・・・・・送信、と。

これで無事解決というわけです。

ちなみに、我が家ではこんな事が年間で20回近くあったりします。
泣かぬなら〜 で有名なGハンターのスネ〜クさんの偉業には遠く及びませんが、結構な数殺してますねww
そんな訳で、これからもGシューターオルファの活躍?にご期待下さいませ

久しぶりに……

 すっごく久しぶりにメルブラやってきました〜


今回は柏だったので微妙でしたね。
いろんな所で叩かれるのも納得するほど厨プレイヤーだらけでもう……。

通称「マル地下」の方でやったのが

VS H(?)メカヒスイ
使用キャラ Cレン
結果 負け
感想 久し振り過ぎてあんまり動けなかった。それでも頑張ってみたけど空中ロケットばら撒きで詰んだ。空ガすると空ガ不振ってきてフルコン……きっついわぁ〜

VS H(?)メカヒスイ
使用キャラ Cワラキア
結果 負け→捨てゲー
感想 上記のリベンジ。序盤は立ちまわりで攻めてたんだけど、一回コンボ入れられてHP逆転された瞬間から中段ビーム乱射エンドレスされて時間切れ。舐めプレイもたいがいにしろと……。二本目でビーム始まった瞬間にやめて立ち去った。

その後、「ジョイランド」で

VS (スタイル忘れた)ワルク
使用キャラ Cレン
結果 勝ち
感想 楽しく戦えた。相手が初心者っぽかったので若干大人気なかったかもしれないww 上記の二戦でイラついてた事もあって本気で殺しにかかった。基本的に立ち回りと単純コンボしかしないので許してほしい

VS C七夜
使用キャラ Cレン
結果 勝ち
感想 ワルクと同じ感じ。同プレイヤーのリベンジだったのかもしれない。初心者故か六兎リバサみたいな厨二プレイされなくて良かった。固められることもなく、結構余裕だった。

VS H琥珀
使用キャラ Cレン
結果 勝ち
感想 以前友人のH琥珀に殺され続けたトラウマがあったので少し緊張した。結果的には普通にやって普通に勝った感じ。柏ではこの普通さが貴重。ぜひこのままのキレイな戦い方で強くなって欲しい。

 VS Hレン
使用キャラ Cリーズバイフェ
結果 勝ち
感想 結果的には勝てたけど、結構大変だった。緩いレバーだとリーズのエリアルが最後までできない事が多い。一本は取られた。

VS Hレン
使用キャラ Cレン
結果 勝ち
感想 上のと同じ人だった。安定して勝てた。こっちの使い方を参考にしてた節があったので少し戸惑った。……俺のマネしても強くなれないと思うけどww

VS Cレン
使用キャラ Cレン
結果 勝ち
感想 上記とほぼ同じ状況。

VS Fシエル
使用キャラ Cレン
結果 勝ち
感想 普通に勝った。これと言って特筆すべき事は無かったと思う。

再びマル地下で
VS Fロア
結果 負け
感想 結果的にぼろ負けだったものの、結構楽しめた。何回か見たことのあるFロア使いの人だった。以前同じ人とやった時より結果が悪いのはバージョン修正に伴うロアの防御力UPがそのままひびいた感じ。頑張らないと。


総括
七勝三敗。相手のレベルを考慮すると不満が残る結果。中二病対策も頑張らないと駄目かもしれない。
前回書いた鴨音等も未収得なのでそろそろできるようになりたい。
今回はこの辺で……

誰か飛び道具ばら撒き対策を教えて下さると助かります。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM