<< オルファ式 レンの使い方 パート2 | main | わぁおww >>


  • 2010.06.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オルファ式 青子の使い方

いつの間にか前回の更新から一ヶ月以上が経過していますね〜。
ガンガンで遊びすぎた……。

そんな訳でオルファ的な青子さんの紹介を。
まず、スタイルはハーフムーン限定です。フルムーンも使ってたんですが、全然戦えないので。

最初は基本立ち回り。
相手のキャラや出方によりますが、普通にバッタ戦法で問題ないかと。
JBとJCがそれなりに優秀ですし、空中236Aが頼もしいので。
逆に言えば空対地のJCや空対空のJBが機能しない相手とは戦いたくないですね。

地上ではとにかくガードミスの無いように。
経験上、ガードさえしっかりしてれば大抵はなんとかなります。
固めに対して2C暴れが強すぎるので、相手が次に振る攻撃に打ち勝てると思ったら積極的に狙っていくと良いかもです。相手が遠距離で設置や様子見をするようなら浮遊を置くなり236Bで撃ち落とすなりすれば良いと思います。
214系はリスクを頭に入れた上で、安全を確信できる時だけ振っておけば良いかと。

基本コンボは
JBorJCor2A>2B>2C>3C>jc>JB>JC>jc>JB>JC>空投げ
ですかね〜。
まぁ、基礎中の基礎なエリアルですけど。
JA始動で3000弱、JC始動で4000弱持ってける上に起き攻め可能なのでそれなりに優秀だと思います。前述の2C暴れ>3C〜〜という流れでも使えて3000越えたりするのも魅力。

ネタとして使うものとしては
214C>41236C(ヒート時限定)というのもありますね。
コンボって言うよりACの使い方って感じですけど、3500〜4000で回路破壊は悪くないと思います。っていうか、カッコいいですww

ま、青子について言えるのはそのくらいでしょうか

あぁ、固めは基本的にしません。
上手くやれば強いのかもしれませんが個人的に固め自体嫌いな上に難しいので。
JBとかJCとかがガードされたら基礎コンの流れで3Cの後に214B置いとく程度でしょうか。
割と適当に隙消しだけして仕切り直す事にしています。

個人的にはフィーリングで動いてこそ活きるキャラだと思ってるのであんまり考えてないです。
参考にならなすぎて申し訳ないですが、今回はこの辺りで終わらせて貰います。
次回は……ワラキアとかかなぁ?ww


  • 2010.06.02 Wednesday
  • -
  • 07:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM