<< The end of hologram summer | main | オルファ式 青子の使い方 >>


  • 2010.06.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オルファ式 レンの使い方 パート2

 前回の更新から一カ月以上が経過しててびっくりしたww

今回からはまたキャラごとの紹介をてきとーにしていこうかと。

とりあえずメインのレンから。


前回と同じくクレセントスタイルのみの紹介となります。
以前書いた時と大差ないので大まかに。
立ち回りはJBとJCとJ2Cと空氷が基本になる感じ。
いかに隙をつくらないで立ち回るかがポイント。
ちょいちょい攻撃振っておいて、上手く当たったら基礎コンでダメージを稼いでいく感じ。
余裕があったらネコアルク設置するとだいぶ戦いやすい。
防御&切り返しが壊滅してるキャラなので相手のターンにさせないように注意する必要がある。
壁端に追い詰めると結構強くて追い詰められるとヤバいという事を頭に入れておくといい。

基本コンボ
(JCヒット時)5C>4B> ※1【jc>JC>jc>JC>JB>空投げor空B氷】
(J2Cヒット時)5A>2A>2A>2B>4B>※1
(壁端限定)地上投げ>5A×n>5C>地上EX氷>※1
(壁端限定)地上投げ>5A×n>5C(4ヒット)>※1

基本固め
(JCガード時)5C>4B>5B>
(ここからは時によって可変)地上B氷or地上A氷or地上タメB氷orネコアルク設置orPW各種


キャラ性能について
とにかく攻められたときの弱さが尋常じゃないんで、覚悟が必要。
キャラ性能で勝てる相手はまずいない上に、勝てないキャラはそれなり以上にいるのでかなりつらい。
キャラ&スタイルランク的には下から数えて一桁っぽい。

最後に
これからCレンを使おうと思ってる人には、「レンというキャラが好き」「弱キャラを極めたい」等の理由が無い限りやめとく事をお勧めします。いや、マジでキツいからww

追伸
次回はハーフ&フルムーンスタイルの青子さんの使い方になると思います。お楽しみに♪
更新日は未定ですけどねっwwww


  • 2010.06.02 Wednesday
  • -
  • 21:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM