<< すっごく久しぶりな気がする……。 | main | The end of hologram summer >>

スポンサーサイト

  • 2010.06.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


PS2版MBAA

 でましたね、PS2版。
早速20日から友人の家でメルブラ合宿(?)してきましたよ。
アーケード仕様でやってたので全体的な変更点はあまり無いですね。
若干EXガードの恩恵(ガードゲージの回復)が減ってるように感じましたが検証はしてないのでよくわかりません。
とりあえず新キャラについて書いてみると

両儀式:CHF共に面白い。見た目が異常に格好良い。今までに無い感じのキャラながらバランスが良く、使ってても相手にしても楽しめる。非常に癖が強い。LAが変に優遇された壊れ性能だけど、それを除けば全く問題の無い良キャラだと思う。
友人がCを使ってきたが、ほどほどに強かった。特に固めが強い。
自分は主にHを使ってみたが性能を活かしきれなかった。使ってて楽しいので機会があったら練習してみたいかも。バランスが良い。基礎コンが簡単。
Fはコマンドを使わないとエリアルできない仕様らしい。立ち回りが強い。火力が高めかもしれない。
CPUでのみ出てくるEは異常に強い。っていうか勝てなかったww

遠野秋葉(制服):凶キャラと予想してたが意外にもまともなキャラだった。
声とか絵とかやたらと可愛い。制服秋葉は俺の嫁っ!(笑)
Cは試しに一、二回使ってみた程度なのでよくわからない。623を使っての立ち回りや固めが強いっぽい。
Hは友人が使ってきたが、割と安定している。地上が強い。かなり速いダッシュとか結構強い2Cとかがカギかな?
Fはかなり使いこんでみた。立ち回りや切り返しが難しいが、普通に良いキャラ。有利な相手と不利な相手がはっきりと分かれるような印象を受けた。
発生が遅いが上手く置ければかなり有利になる623を如何に設置するかが重要な要素。
固めの途中から崩しの分岐択が多く、常に読み合いになる感じ。読み合いに勝ち続ければかなり強い。
623を使って牽制したり固め続けたりするのも良いかもしれない。
上手く623を置けるとゲージ回収しやすい。
LAが結構良い感じなので是非狙っていきたい。
ADとAADはかなり使い辛いので無いものと考えた方が良いかも。
623設置の為やダメージ元として地上投げがけっこう重要だと思う。

メカ&ネコ:あんまり見なかったけど微妙。「素直にメカヒスイ使ってたほうが良いんじゃね?」っていうのが個人的な見解。見た目はシュールの一言。

琥珀&メカ:かなりの凶キャラっぽい。普通に考えて強キャラと強キャラを合わせちゃダメだと思う。
琥珀さんのはっちゃけっぷりが素敵w

姫アルク:異常。強いってレベルじゃない。対戦でEスタイルとかふざけんなと。。
キャラセレクトランダムで姫アルクが出た時はCスタイルも使える。こっちもやっぱり異常。……っていうか、こっちはプログラム的にもバグってるような見た目で少し不安になる。
無駄に神々しくて美しい。LAは16000超えの威力で確殺。マジヤバい。AADも高火力でガー不。という化物。
全く使いこなせなくてもボスラッシュのG秋葉N以外にはまず負けない。

――――と言ったところですかね。
プロフィールの所にもあるようにF制服秋葉は使用キャラになったので、その内に十月頃やった「オルファ式○○の使い方」を書いて紹介すると思います。
青子も使うようになったし、以前書いたキャラの性能や使い方も変わってきたし、またあのシリーズで書くのに丁度良い機会かな、と。

次回の更新はいつも通りに未定ですが、今月末あたりに西葛西のハイセガで大会があるそうなのでその後くらいになると思います。

スポンサーサイト

  • 2010.06.02 Wednesday
  • -
  • 00:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM